つれづれ

雪舞う京都

暦の上では春が立ちましたが、まだまだ寒さ厳しいですね。

先日、着物を着て京都へ出かけてまいりました。 ちょうど、和食の祭典も開催されていましたね。

雨女 vs 晴れ女

どっちが勝つか!? と勝負したら雪になりました

私が京都につく頃は、晴れ間も出ていて、時折、雪がチラチラと舞う程度。 雪の京都はとても綺麗でした

10958251_888777671174718_1167849521_n

そして、タクシーに乗って和食の祭典の会場へ。

なんと! 1200台に2台しかないという「特別仕様 二葉のヤサカタクシー」に乗ることが出来ました!

上賀茂神社式年遷宮 今年10月までの期間限定車だそうですよ。
皆様も是非♪

10965737_889018217817330_467580481_n

**************************************

「淡交」 2015年2月号に掲載して頂きました!

いろんなご縁を頂いて、2年シリーズで掲載されていた「茶事が出来る 貸し茶室案内」 (P78・79)をご覧ください。

茶事のお稽古に必要なものは完備しておりますので、袱紗バックひとつで、お気軽にお越しくださいませ。

S__3153922

 

関連記事一覧

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP