つれづれ

気がつけば・・・

今日のお昼、ふと気が付きました。
「茶事 釣月(ちゃじ・ちょうげつ)」
をスタートして、2020.11月で、15年目🤣
15周年やん!
と、1カ月と6日過ぎてから気づく私🍵
去年10月に代を引き継ぐと決めて早1年
引き継ぐと決めた時は、いろんな事情で会員様が来られなくなり、
さてどう盛り返すか?? と思っていた矢先のコロナで営業自粛
思いっきり、コロナの壁にぶつかりました😂
正直、「代を引き継いだとたん、これかいな・・・」
と思いましたが、
でもね、いろんなところから助けてもらって、
コロナを機に、いろんなこと学んで、本当の意味での家業立て直しが出来ています。
そしてすっかり忘れていた15年前の冗談。
こういう方々に来てもらえるといいよね。と言っていたことが、
12/10に実現します。
そして、来年以降もご縁を続けて頂けるか、の勝負の日。
仮にご縁が続かなくても、茶道人生の中で大きな自信を得ることになるでしょう。
コロナですべてが止まってしまったように見えるけど、
コツコツ続けてきたことが、次のステージに上がっていくことになります。
お店のブログとか、FBページとか、全く更新してないけど、
ちゃんと生きて、頑張ってます(笑)

関連記事一覧

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP