つれづれ

夏の赤

いよいよ、庭でセミが鳴き始めました。
そろそろ梅雨明け、暑い夏がやってきますね。

毎年、母が作ってくれる紫蘇ジュース。 天然の赤(ワイン色?)は、本当に鮮やかですね。

身体や添加物の事を考えて、可能な限り着色料も自然由来のものを選び使っていますが、

やはり天然の赤色に軍配が上がりますね。

  

 

赤色といえば、赤しそのほかにも、紅花から作られた御料紅もあります。

年間通じての赤なら、御料紅が重宝しますが、「夏」限定だと赤紫蘇の赤もよい物ですね。

  錦玉:赤紫蘇 / 形:扇面

☆袱紗バック一つで参加できる茶事倶楽部 毎月第2・3木曜日
おひとり様からご参加OK! 初回参加の特典あり
https://chogetsu.jp/tea-club/

☆生地作りから始める和菓子教室 毎月第2土曜日
https://chogetsu.jp/wagashi-salon/

☆家庭で出来る茶事懐石教室 毎月第1月曜日・土曜日・日曜日
少人数制(最大5名様まで)おひとり様からのご参加OK!
https://chogetsu.jp/gathering-tea-lesson/

☆各教室、その他お問い合わせ先
https://chogetsu.jp/contact/

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

観光PR動画 MEET The Real Japan @HARIMA  ⇒ https://www.himeji-kanko.jp/mh
(language: English/Français/繁体字/ 簡体字/한국어)

 

 

 

 

関連記事一覧

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP