日本文化

English Ver. 正真正銘?

梅の実が色づく季節ですね。 そろそろ梅酒・梅ジュースなど仕込むころ。

さてさて、2018年1月から観光政策の一環として始まったインバウンド事業。ご縁あって私共も取り上げて頂いております。
そして今年度は3か年計画の最終年度。コツコツと水面下で、姫路市や地域ブランディング研究所の皆様のお力を借りながら。
少しずつ前に進んでおりました。

が、、、

何せないもかもが初めての事。情報化社会にありながら、今だにどう発信すれば、皆様に届くのか??を模索中ではありますが、
先日、茶事倶楽部に地域ブランディング研究所のお二方をお招きして茶事を体験していただきました。

茶道=抹茶を点てて、おまんじゅうを食べる。 今や日本全国どこに行っても体験できる内容となっています。
そんな中、茶事釣月では、「茶事」の体験をと、ある意味無謀な(?)チャレンジをしています(苦笑)

日本人でも茶事を行う方々、茶道に興味を持つ方々が少なくなっているのに、
茶事を、しかも英語で、、、とバカを通り越しているかもしれませんね(^^;)

まぁでも、茶事は茶道の本来の楽しみ。”genuine” tea ceremony (書籍などでは、gathering tea ceremonyが多いでしょうか)

少しでも多くの方に届きますように。

 

Is it transmitted to overseas customers?

We got leaflets English ver.
It’s one in a million chance.

The pic on the right is me😄

 

   

 

☆袱紗バック一つで参加できる茶事倶楽部 毎月第2・3木曜日
おひとり様からご参加OK! 初回参加の特典あり
https://chogetsu.jp/tea-club/

☆生地作りから始める和菓子教室 毎月第2土曜日
https://chogetsu.jp/wagashi-salon/

☆家庭で出来る茶事懐石教室 毎月第1月曜日・土曜日・日曜日
少人数制(最大5名様まで)おひとり様からのご参加OK!
https://chogetsu.jp/gathering-tea-lesson/

☆各教室、その他お問い合わせ先
https://chogetsu.jp/contact/

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

観光PR動画 MEET The Real Japan @HARIMA  ⇒ https://www.himeji-kanko.jp/mh
(language: English/Français/繁体字/ 簡体字/한국어)

 

関連記事一覧

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP