茶事倶楽部

15年目の集大成

あと数時間で、2020年が終わりますね。

 

今年は、新型コロナウィルスをはじめ、色々なことが起こった年でしたね。

ライフスタイルの変更や、オンラインの加速など、一気に時代が進んだように思います。

 

そんな中、茶事釣月は2020.11月に15年目を迎えさせていただくことが出来ました。

 

会員の皆様はじめ、お茶事が好き・お茶事を体験したいというお客様、

関係者様皆様のおかげで、15年間続けさせていただくことが出来ました。

新ためて感謝申し上げます。

 

そして、今月12月。

筒井紘一先生を茶事倶楽部にお招きし、「ハイブリット正午茶事」を開催させて頂きました。

営業自粛や茶事をする方が減る中、15年前に思い描いていたことが実現しました。

(当時は、冗談で「来てくださるといいね~」なんて話していた記憶が…)

 

そして・・・・ 何と何と、1枚も写真を撮っていない\(◎o◎)/!

終わって、お見送りしてから「あっ!写真撮ってない!!」気づく始末(笑)

やっちゃいました(笑)

この下の写真は、準備の段階で撮ったもの。

 ← お濃茶席のお花

 ← 薄茶席の干菓子 (雪輪落雁に枯れ松葉)

 

シンプルで一見、華やかさのない干菓子ですが、筒井先生とご連客の先生方の思い出の干菓子なんです(^^)

 

 

ご参加してくださいました茶事倶楽部の皆様、そしてたくさんアドバイスをくださいました皆様

とてもとても楽しい1日を過ごさせて頂きました。

明日から2021年スタート。

このような時期ですが、オンライン配信も含めて、茶事を新しい可能性を発信していきますね。

 

どうぞ良い新年をお迎え下さい。

関連記事一覧

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP