創作和菓子教室

和洋折衷な羊羹

sweet beans jelly of caramel taste lol
キャラメル味の羊羹!!

いつもは作る和菓子ですが、どうしても羊羹が食べたくなって
鶴屋吉信で求めてきました。

その中に、まさかのキャラメル味(◎_◎;)
しかも店員さんにお尋ねすると、生キャラメルを使用しているとか。。。

キャメル味は苦手ですが、思わず食べたくなって、
購入してしまいました^-^

I surprised when I find sweet beans jelly of caramel taste!
It made from creamy caramel candy with beans jam paste.

I will try new one for me!!

S__4628557

恐る恐る食べてみました。(私は、キャラメル味が苦手なのです・・)

意外や意外? それとも、こんなもの?

色目は確かにキャラメル色。

お味は・・・

あまりキャラメル特有の甘い香りや、甘すぎる感はなく、
あっさりとしていました。

さすが老舗。羊羹らしさは残っていて、お抹茶の味を損ないませんでした^-^

気になる方は、ぜひ試してみてくださいね。

日本の文化は本当に、新しいもの、異なるものを上手に取り入れて、融合させる包容力がありますね。

☆日本文化の奥深さに触れたい方
☆着物が好きな方
☆日本の文化を楽しみたい方
☆礼儀作法を身につけたい方
☆質の良い人脈を作りたい方
☆ご自身の品格をあげたい方

その他、茶の湯にご興味があれば、コメント欄もしくはHPにご連絡くださいませ^-^
https://chogetsu.jp

S__4653079

 

関連記事一覧

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP