つれづれ

✨どうぞ、健やかな日々を✨

茶道を愛される皆様へ
平素は、格別のご配慮を賜り、心より感謝申し上げます。
今年は、新型コロナウイルスの感染拡大、緊急事態宣言の延長に伴い、
大きな生活の変化と、さまざま影響をお受けになられていることと存じます。
 
皆様それぞれに、既に万全の予防策を講じておられると思いますが、お変わりなく、お元気でお過ごしでしょうか。
 
ご家族様やご縁のある皆々様も、安全に健康でお過ごしになられているでしょうか。
 
一日も早い終息を願いつつ、今回の大きな変化によって世界中が大きな節目を迎えているようにも感じております。
 
茶道の世界も大きく変わるきっかけ、チャンスを頂いているのかもしれません。
 
今は、またいつの日か茶事・茶会が再開できる日を楽しみにしつつ、自宅での稽古や新しいチャレンジとして、今の私でも伝えられる茶道の楽しみをオンラインで発信する準備しております。
 
まずはLINE@からのスタートです。(只今、準備中)
 
しばらくは手探りでのチャレンジとなりますが、「出来ることから始める」という気持ちをもち、今まで試してみたかったことをする良い機会と捉え、前に進んでおります。
 
長期化が予想されておりますが、どうぞ、安全に健康にご留意され、
 
お健やかに日々をお送りくださいます様、心より祈念申し上げます。
 写真は昨年5月に撮影したものです。気持ちだけでも5月の茶会を

関連記事一覧

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP