茶事倶楽部

春の夜咄茶事

今年の桜の季節は、「あっ」という間に過ぎていきましたね。

それに、花冷え。。。というよりは寒の戻りのような毎日。皆様、体調など崩されていませんか。

さて先週、無事に夜咄茶事を終えることが出来ました。

夜咄茶事は、高者の方がされるもの。
若輩の私などが亭主をさせて頂くなど・・・と思いつつ、 拙くとも経験をつむことも大事、ということで頑張りました^-^

やはり、蝋燭の明かりの元で、点前をするのは、五感が大いに刺激されますね。(単に、必死だった・・・という声も聞こえてきそうですが^^;)

yobanashi   お席が始まる前の茶席

S__2703445

また来年(?)、夜咄茶事をする時は、少しでも余裕が持てるようになりたいですね。
日々、精進。

関連記事一覧

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP