日本文化

日頃使わない言葉は・・・

時が経つのは早いですね。

とてもあり難いことに、人生初の経験をたくさんさせて頂いております。

そんな中で、良いことも、悪いこともありますが、私がいつも気になるのは『言葉の使い方』

日本には『言霊』といわれるように、発した言葉には良くも悪くもエネルギーがこもります。

良かれと思っていったことも、言葉使い(言い回し)によっては、逆効果になることもありますね。

また、受け取る方によっても様々。

とても難しいことですが、日々、自分が使う言葉は、『発して心地よい言葉』 『聴いて心地よい言葉』を心がけたいですね。

発する言葉を一番最初に聞くのは、相手ではなく、まずあなたですから^-^

それには、茶道の稽古の中で使われる言葉。ご挨拶の方法。ご挨拶の仕方などなど、
茶道独特なものではなく、まさに日常のもの。ですね。

そんな、言葉の使い方lessonを学んでみませんか? 4月より順次、講座を開催していきます。 お問い合わせはこちらから。

The language is very important.

What kind of words do you use every day?

positive language ,negative language ?

The one of way to use it for good communication

why don’t you learn to the way of grammar is used.

IMG_0931

関連記事一覧

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP