茶事倶楽部

ゲストを迎えての朝茶事

今月の茶事倶楽部は、ゲストをお迎えしての「朝茶事」を開催。 楽しいひと時となりました。

とても話題豊富な方ですので、いつもの茶事倶楽部とは違った和やかさ、楽しさを感じて頂くことができたと思います。

 

毎月、亭主役をさせて頂きますが、いつもの緊張感より、さらに緊張。 挨拶は難しいものですが、言葉が貧しい私にとっては、初入の挨拶は、さらに難しいですね。

 

挨拶も去ることながら、道具についても、苦手意識のある私。 「見る目を持ちなさい」とはよく言われますが、なかなか、道具の名前を覚えるだけで精一杯の私にとっては、ハードルを感じる分野ですが、実は、今回のゲストの方のおかげで、少しお道具に興味が出てきました。

dscf6346

自分で購入することはできませんが、美術館に通うことはできますものね。確か、昨年、京都で開催された美術館の図録があったはず。自分で買ったは初めての図録だったと思います。 まずはそれから紐解いてみましょう。

 

dscf6347

関連記事一覧

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP