創作和菓子教室

オンライン創作和菓子教室

暑中お見舞い申し上げます。

8月に入りましたね。

お変わりなく過ごされていますか?

暑さが苦手な私は、朝の涼しいうちに動いて、
お昼前からは、お家の中で過ごすことが、毎年のルーティン。

いろんなことがオンライン化になっていますが、
アナログ代表格とも言われる「茶の湯」も、次々とオンライン化が進んでいます。

伝統は進化してこそ、伝統である。

の言葉通り、柔軟に時代に対応しながら革新が続いています。

私も、主宰している創作和菓子教室のオンラインレッスンを
6月から繰り返しテスト開催をして、ようやく準備が整ってきました。
(お待たせしている皆様、ごめんなさい💦)

そして8月、まだ1日ですが、急展開な出来事が起こりました。

なんと✨ 海外版オンライン創作和菓子教室も開催させて頂きます!

作る和菓子は、日本と同じテーマの花火🎆

また近況報告させて頂きますね。

後日、国内版のオンラインレッスンの日程も、お伝えいたします🍡
楽しみにお待ちくださいね

関連記事一覧

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP