茶事倶楽部

✨何度やっても、楽しい茶事✨

今月の茶事倶楽部は、大炉・夜咄茶事を開催
 
 
2月だけに行われる大炉の茶事
 
と、夜咄茶事のそれぞれの醍醐味を合わせました。

夜咄茶事の流れに沿って、手燭の交換、前茶など、夜咄茶事の楽しみと
大炉のお茶事の後炭を取り入れました。
  朝10時からの開催ですが、茶室の中は夜に。
 
新しい方のご参加もあり、
 
3年ぶりの大炉・夜咄茶事は、大盛り上がり。
「ホンマにお茶事?」と感じるくらい、
 
楽しくて、笑いっぱなし。
もちろん、凛とした空気感と心地よい緊張感、
守るべき基本ルールは守っていますよ。
 
 
だからこそ生まれる楽しさ。
 
新しい方も、会員様も、知識欲の高い素敵な方ばかりなので、
お互いに良い刺激を頂きました。
 
茶事という茶道の本来の楽しみ、を一人でも多くの方に、体験していただきたいと、強く感じる1日でした。
 
    

☆宗由さん公式LINE
https://lin.ee/fbUxz5A

☆袱紗バック一つで参加できる茶事倶楽部 毎月第2木曜日・第2日曜日
おひとり様からご参加OK! 初回参加の特典あり
https://chogetsu.jp/tea-club/

☆創作和菓子教室(オンライン化決定!)
https://chogetsu.jp/wagashi-salon/

☆家庭で出来る茶事懐石教室 毎月第1月曜日・土曜日・日曜日
少人数制(最大5名様まで)おひとり様からのご参加OK! (今年5月以降から再開予定)
https://chogetsu.jp/gathering-tea-lesson/

☆各教室、その他お問い合わせ先
https://chogetsu.jp/contact/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

観光PR動画 MEET The Real Japan @HARIMA  ⇒ https://www.himeji-kanko.jp/mh
(language: English/Français/繁体字/ 簡体字/한국어)

関連記事一覧

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP