茶事倶楽部

和菓子の撮影

先週日曜日、和菓子の撮影をして頂きました。

さすがプロ!

和菓子一つ、そんなに時間かからないかな?

って思ったけど、あっというまに4時間が経っていました。

日頃は見る側で、撮られる側に立つことはないので、

プロの仕事に触れさせてもらえる最高の一日。
日々、何気に見てる写真や動画が、
こんなにも手間暇と、技術、知識を総動員して撮影してくださる姿に驚きと感謝の連続でした。
担当のディレクターさんが、私がお伝えしていた以上のことを考え、構想していてくださり、
事前にカメラマンさんに伝えてくださっていた事も、話の端々から、感じ取りながら
楽しい撮影となりました。
  (写真がぼやけてる(笑))
ウェディング業界出身のプロカメラマンお二人も
現場を見ながら、
たくさんアイデアを出してくださり、
私の想いを汲み取ってくださいました。
私はただ
季節ごとに作った和菓子を渡しただけ。
あとは流れも身も任せて、撮影終了!
そしてなんと、マンツーマンでスマホ撮影のレッスンもして頂きました!
いつもと同じスマホ
「人に見せる」ことを意識すると
作りなれた和菓子が、自分で作ってないみたいに見える🤣

関連記事一覧

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP