日本文化

最初の一歩~体験版~

茶事・・というと、どうしても最初の一歩が踏み出しにくい。。

どうしても、敷居が高く、難しい。 とか

 

作法や知識をしっかりと持っておかなければ参加してはいけない。とか

 

なぜか、茶道は「できる人」がするもの。という固定概念を持っておられる方が多いように思う今日この頃。

でも、よく考えてみれば、「最初」から「できる人」なんて、いないのです。

難しく考えずに、まずは「体験」してみましょう(^0^)

 

勇気(?)を出して、茶事懐石教室の体験にこられた3名様。

料理から和菓子作りまで。そしてその後は、2月ならではな、大炉・正午茶事での体験となりました^-^

楽しく過ごして頂けたご様子に、私達も一緒に楽しませていただきました。

関連記事一覧

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP