茶事倶楽部

久しぶりの再会

夏が近づいてきましたね。

6/11(第2木)は、数か月ぶりに茶事倶楽部を開催させて頂きました。
会員の皆様が、変わらずお元気で、再会できたことがとても嬉しい1日でした。

茶室という限られた空間。

気になるのは「ソーシャルディスタンスと予防策」

まさか、15年前に、「茶室を変幻自在に作り替えれるようにしたい」と

茶室のルールを守りつつ、「置き敷居」という手法を取り入れ、

日頃から、「茶室を作り替える」ということをしていたことが、

今回ほど、安心材料となるとは新しい発見でした。

 これは、釣月の特徴の一つ

 

 料理は懐石ではなく、点心で。

 菓子にも、抗菌シートを。

広々とした茶室で、ゆったりと日本の文化を楽しむ。

そんなお茶事を続けいていきたいと思います。

 

☆宗由さん公式LINE
https://lin.ee/fbUxz5A

☆袱紗バック一つで参加できる茶事倶楽部 毎月第2木曜日・第2日曜日
おひとり様からご参加OK! 初回参加の特典あり
https://chogetsu.jp/tea-club/

☆創作和菓子教室
https://chogetsu.jp/wagashi-salon/

☆家庭で出来る茶事懐石教室 毎月第1月曜日・土曜日・日曜日
少人数制(最大5名様まで)おひとり様からのご参加OK!
https://chogetsu.jp/gathering-tea-lesson/

☆各教室、その他お問い合わせ先
https://chogetsu.jp/contact/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

観光PR動画 MEET The Real Japan @HARIMA  ⇒ https://www.himeji-kanko.jp/mh
(language: English/Français/繁体字/ 簡体字/한국어)

関連記事一覧

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP