つれづれ

深まる秋

定まらないお天気。一雨ごとに、寒くなるようですが、
気温差が大きくて、体が戸惑いますね。

さて、毎月月末になると、「来月の和菓子は何にしようかな~」と思いを巡らせる日々。

10月に作る菓子は、おおむね決まっているのですが、 やはり、気温や体感にもぴったり合うものを・・・
と考えると、なかなか決まりません。

ゆっくりと、季節が移り替わるというよりは、急に暑くなったり、寒くなったり。
そして、海外のイベント(10月だとハロウィン🎃ですね)を取り入れたりと、

これまた、作りたいものが多いと、決まらなかったりします(笑)

10月12日は茶事倶楽部は、名残茶事。
10月14日は和菓子サロン

おひとり様から、一回きりのご参加もお受けしております。 ぜひ気軽に、お越しくださいね^-^

 

関連記事一覧

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP