茶事倶楽部

《緊張感とリラックス》

月一回の茶事倶楽部

今月から、風炉の季節となりましたね。

お濃茶席は、今でも緊張しますが、
いかにスムーズに、かつ余計な緊張感を捨て、心地よい空間を作るか。

緊張感とリラックスは、表裏一体。

今月は3種盛の菓子を作りました。 毎回の茶事の趣向に合わせて、室礼やお料理も、 菓子(←私の担当なので^^v)も工夫します。

「茶事は、すべて手作りでもてなすのが基本。 」 とある方から教わってから。

もう10年経ちますね。 時の流れは早いです。

S__4816906

*************************************

会員様、随時募集中です!

☆日本文化の奥深さに触れたい方
☆着物が好きな方
☆日本の文化を楽しみたい方
☆礼儀作法を身につけたい方
☆質の良い人脈を作りたい方
☆ご自身の品格をあげたい方

是非一度、お運びください。

関連記事一覧

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP