茶事倶楽部

楽しい野点

山潤う季節

私にとっては初の試み。 「野点」

昨年、ご縁を頂いた方が主催されている「夢の力会 (通称:ゆめっち)」

ここで何かできないか、、ということで、お茶会をさせて頂くことに。

正式な茶会も素敵ですが、ピクニック気分で「即席茶席」を作って、一座建立。

心地よい風が渡り、鳥のさえずりを聞きながら、 この日初めてお会いする方との楽しいひと時。

一期一会ってこういうことかしら??

13225022_1016825135060234_426907500_o

お茶会をすることを、事前にお知らせしていたので、お着物の方が多くて、とても華やかなお席になりました。
それぞれの夢を語り合ったり、笑いあり、 これから一緒にやりたいことなど。

皆様、初めてお会いしたとは思えないほど、楽しく和やかなひと時でした。

投稿用      13230916_1016826005060147_305731150_o

この日の菓子は、渦水(落雁)とホトトギス(雲平)
夏の訪れが待ち遠しいですね。

関連記事一覧

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP