つれづれ

灰型デビュー

五月も残りわずか。ここ数日の夏日(早くも猛暑日??)に、体が驚いています。

風炉の時期、毎年、悩ましい季節(^^;)

 

数年前に一度はやる気になって灰型を学びに行っていたのですが、なかなか難しくて続かず。。
まぁ、今のところ灰型をしてくださる方がいるので・・・と、灰型作りから逃げていたのですが(← あかんやん!)

いよいよ追い詰められま・・ いえ、出来ようになった方が良いと、やっと思えるようになり、
今月からチャレンジをしております。

  格闘すること数時間、、、

なかなか、灰匙の重さだけできれいに仕上げるのには、道のりが長いですね
仕上げる時間を設定してから、取り掛からないと、1日中、灰形作りが出来そうです(^^;

関連記事一覧

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP