つれづれ

令和元年

新しい元号を迎えましたね。

今年のGWは祝日が続く週でもあり、各地では祝賀ムード。

皆様はいかがお過ごしになられましたか?

釣月は毎年、炉から風炉への室礼の切り替えや、灰形、
暖かくなって草木も元気に伸びてきますので、剪定や庭の手入れに精を出す恒例行事(?)を淡々と行っておりました。

でも、上皇様、天皇陛下のお言葉はちゃんと、テレビで拝聴しましたよ。

今の世の中は本当に便利になりました。リアルタイムで聞いたり、見たりしていることが、数分後にはネット上でも
同じものが聞いたり、見たりできる。

自分自身が情報を受け取る側であれば、「今の時代、そのくらいは普通でしょ?」と思ってしまうのですが(汗)
発信する側となると、パソコンの前に張り付いてなきゃ・・とか、スマホ片手にすぐに情報発信できる体制を・・と思うと
大変さを先に感じてしまいます(^^;)

とはいえ、今は情報化社会。スピード感が大切。早すぎて疲れてしまうこともあります。
時には、時計やスマホ、タブレットなどから目と手を放して、五感をフル活用するアナログ体験はいかがでしょうか?

 

元号も改められ、何か新しいことをはじめてみるにも良い機会ではないでしょうか。

 

☆袱紗バック一つで参加できる茶事倶楽部 毎月第2・3木曜日
おひとり様からご参加OK! 初回参加の特典あり
https://chogetsu.jp/tea-club/

☆生地作りから始める和菓子教室 毎月第2土曜日
https://chogetsu.jp/wagashi-salon/

☆家庭で出来る茶事懐石教室 毎月第1月曜日・土曜日・日曜日
少人数制(最大5名様まで)おひとり様からのご参加OK!
https://chogetsu.jp/gathering-tea-lesson/

☆各教室、その他お問い合わせ先
https://chogetsu.jp/contact/

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

観光PR動画 MEET The Real Japan @HARIMA  ⇒ https://www.himeji-kanko.jp/mh
(language: English/Français/繁体字/ 簡体字/한국어)

 

関連記事一覧

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP