つれづれ

桜咲く季節が待ち遠しい

まだ肌寒い日が続きますね。

今日は、いろいろ用事を済ませるために姫路へ出掛けておりました。
そして、本当に何十年ぶりだろう・・と思うくらい久しぶりに、姫路城へ。

s__5595193

人は少なかろうと軽い気持ちで行きましたが、やはり世界遺産。
外国の方も多く訪れておられましたし、
小学生の子供達が先生に引率されて、外国の方に声をかけ、手作りの姫路城マメ知識なるチラシを渡しておりました。

姫路城の三の丸広場、西の丸庭園、お城を囲む様にお堀に沿って植えられている桜。 「日本さくら名所100選」の一つ。
今週末はまだつぼみは固いですが、来週・再来週と咲き始める頃、ピンクと白のコラボレーションで美しいでしょうね。

城内へは、今週末のお楽しみにとってありますが、
三の丸広場、西の丸庭園、千姫牡丹園などくるりと1周。とくに西の丸庭園にある「鷺庵」の佇まいは、何とも言えない美しい物でした。

関連記事一覧

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP