創作和菓子教室

6月の日程、全て終りました!

今年も半年が終りましたね。

今月は、いろんなことを経験させて頂き、あっという間の1ヶ月でした。
ついつい、ブログの更新が・・・

今月の茶事倶楽部は、朝茶事でした。
久しぶりの立礼での茶事でしたので、ちょっとぎこちなかったかな?
懐石は生物を使わないということで、向付は「糸よりの一夜干」を。

お漬物好きの私にとっては、メインの煮物椀と同じくらい、湯斗の時のお漬物五種が待ち遠しい一品。

S__3137761  写真をあわてて撮ったので、少しくらいですね^^;

主菓子は、暑い日が続いておりましたので、目で涼を感じて頂くために錦玉羹

S__3080196 倶楽部で使用した若鮎に楓

S__3080195 ちょっと遊んでみたかったので、金魚をモチーフに。

今月は実りの多い月でございました。
会員の皆様、お越し頂きました皆様に、感謝申し上げます。

関連記事一覧

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP