日本文化

いよいよ3月スタート

今日は風がとても冷たかったですね。

今週末も寒暖の差が大きくなりそうなので、皆さま体調には十分気を付けてくださいね。

このところ、茶道に興味を持たれている方、日本文化に興味を持たれている方と出逢う機会が増えてまいりました。
嬉しいことですね^-^
私はまだまだ修練中の身ではありますが、茶道に限らず日本が育んできた文化が広がってほしいと思います。
どんなことをお伝えしていけば、一歩踏み入れてもらえるでしょうか。。。

私が茶道を初めて、最近「よかったな」と思うのは、言葉の使い方です。 普段はなかなか使わない言い回しや表現力を養える良い機会。
まだ、しどろもどろですが、自分のものにしていこうと思います。

2014-10-09 16.35.45

関連記事一覧

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP