つれづれ

冬将軍到来!

急に寒くなりましたね。 お風邪など召されていませんか?
今朝のテレビで、冬のお鍋のベスト3をやっていました。

1位 キムチ鍋
2位 水炊き
3位 ・・・

3位は忘れちゃいました

1位のキムチには、酒粕をといて入れたり、食べる時に黄な粉をかけると、美味しいとか。
体も温まり、乳酸菌もたくさん取れて健康と美肌には最高のお鍋だそうですよ。

さて、今年も締め括りの12月。 今年は「夜咄茶事」で締め括りとなります。
午前11時からのスタートです。

「日中の明るい夜咄茶事?」と思われましたか?

ここが釣月の面白いところ。 外はお昼間ですが、中は夜になるのです。
ご想像いただけますでしょうか。

手燭の扱いや、夜咄茶事だからこそ味わえる醍醐味。
今はエアコンを使いますから、手燭の置く位置の工夫も必要ですね。
S__3817474

関連記事一覧

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP