創作和菓子教室

茶人正月

11月になりましたね。

茶道では炉開き、口切茶事の季節でもあり、行事としては新嘗祭が行われますね。
そして「茶人正月」とも言われ、茶道を習う私たちにとっては、より一層、特別な月でもあります。

茶会も少しずつ、再開されはじめました🍵
時代の変化に合わせて、事前に予約や
お菓子の取りまわしはなしになっていたりと、
茶会の催し方も変わってきているようです。

さて、釣月での茶人正月は、口切茶事を行います。
秋の実りに感謝しつつ、お米にまつわる掛軸を。

日中はまだ11月らしからぬ暖かさですが、
それでも秋は訪れていますね🍁

皆様は実りの秋、どのように過ごされていますか?

☆宗由さん公式LINE
https://lin.ee/fbUxz5A

☆袱紗バック一つで参加できる茶事倶楽部 毎月第2木曜日・第2日曜日
おひとり様からご参加OK! 初回参加の特典あり
https://chogetsu.jp/tea-club/
イメージ動画(YouTube)https://youtu.be/z0nCGjWK2ms

☆創作和菓子教室
リアル教室 ⇒ リアル創作和菓子教室
オンライン教室 ⇒ オンライン創作和菓子教室

☆家庭で出来る茶事懐石教室 毎月第1月曜日・土曜日・日曜日
少人数制(最大5名様まで)おひとり様からのご参加OK! (再開まで、お待ち下さい)
※茶事にご興味のおありの方は、「茶事倶楽部」をご確認ください。
https://chogetsu.jp/gathering-tea-lesson/

☆各教室、その他お問い合わせ先
https://chogetsu.jp/contact/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

観光PR動画 MEET The Real Japan @HARIMA  ⇒ https://www.himeji-kanko.jp/mh
(language: English/Français/繁体字/ 簡体字/한국어)

関連記事一覧

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP