茶事倶楽部

《心温まる一瞬》

先日、年1回開催をしている期間限定!イベント 「落語with茶の湯」
茶席としては、満員御礼の8名様。
今回は、私のお着物仲間、英語仲間、友人のご友人、
そして、アメリカ人ご夫婦もご参加されるとのことで、
落語をしてくれた友人の「団子家みたらし」さんが、
英語で小噺を披露してくださり、英語での解説も交えながら、
日本の文化を楽しんでいただきました。
s__5439493 s__5439494
私が彼女の落語が好きなので、毎年、無理をお願いして
当茶室まで来ていただき、落語を披露してもらっています^-^
私も拙いながら、出来る限り英語でご説明。
松風(釜の湯が沸く音)、笑い声、日本語も英語も飛び交う
楽しいひと時。
丁度、ハロウィンの季節でもありますので、
和菓子は、ハロウィンのかぼちゃと、ゴースト君。

s__5439498
来年もまた、開催予定です。
何月にしようかしら(^^♪

関連記事一覧

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP