日本文化

《グローバルになればなるほど必要な日本文化》

海外からのお客様が増えていく中で、日本の文化を紹介したり、
一緒に体験に出かけたりする機会も増えていますよね。

私は、茶の湯と和菓子を作ることしか知りませんが、
海外の方と出逢うことで、「日本の文化を知っていてよかったな」と思うことが増えました。

でも実際に、所作や意味などをお伝えするのは難しく、
と同時に、自分の浅さも見えてくる瞬間でもあります。

今、英語できちんと伝えることが出来るように、勉強をしていますが、
英語を通して見える日本の文化。
とても興味深いですよ^-^

s__5251142 7月に東京にて。

********************************************
《2017年度 茶事倶楽部の日程を更新しました!》
一日体験、受付け中!
ぜひ、体験にお越しください。https://chogetsu.jp/teaclub/

関連記事一覧

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP