つれづれ

無駄のない動きのように

またまた久しぶり投稿となりました(^^;)

あれよあれよと、月日が経つのは早いですね。

さて今日は、データの断捨離について、書いてみようと思います。

お掃除や、片付けなどので、洋服や本などを断捨離をする方は多いと思いますが、

スマホやタブレット、パソコンの中のデータや動画、メルマガなどの整理、断捨離はされていますか。

物は少なく、「不要になったものは捨てる」のが大好きな私ですが、(もちろん、必要な方にお譲りするときもありますよ)

写真やデータは、簡単に保存・削除が出来るので、ついつい後回し(汗) なのでとっても煩雑になっています・・・

そこで一念発起して、データ・写真の整理に着手!!

登録していたけど、読んでいないメルマガ。
ちょっとだけ気になってダウンロードしたアプリ。
撮りためていたスマホで撮った写真などなど、

もちろん書類の山(データ)も整理です。 これって紙媒体で保管してると膨大な量ですよね(^^;)

なので思い切って、気持ちよく、削除・削除・削除!!

実際に体を動かして断捨離するよりも地味な作業なので、結構疲れますが、

スマホにパソコン、タブレットなど複数台持ちをしていると、どの媒体から見ても同じものが見れる様にしておかないと
頭が混乱しちゃいます。

膨大な情報から必要な情報を取り出すためには、頑張らねば!!
茶道のお点前のように、無駄のない手順・管理が出来るようになるといいですね。

 

関連記事一覧

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP