つれづれ

残すところあと1週間

久々のブログ更新。

11月、12月は、盛りだくさんな内容で、茶事倶楽部会員の皆様、お越し頂いた皆様に
楽しんで頂けたご様子に、こちらも嬉しくなりました。

「そんなに、盛りだくさんなら、ブログ更新してください!」と、言われそうですが^^;

動画らしきものも、製作中ですので、完成しましたらこちらにも、掲載させて頂きます。

さて、12月の茶事倶楽部は、夜咄茶事でございました。

  当日の朝は、光が差し込むほどの快晴。

茶事倶楽部では、午前11:00~スタートしますので、 この快晴の明るさの中、どうやって夜にするか。。
想像してみて下さい(^^)

  夜に変身させると、同じ行灯が、こんな風に。

 

行灯の背景が、真っ暗になっているのがお分かりいただけると思います。
写真の加工はしていませんよ。

そして、茶室内は、

 外からの光は、何処からも入っていません。

「昼を夜に変える」

 

この技(?)は、釣月ならではの技と自負しております。(^^)

実際にどうなっているのが、気になる方は、是非、夜咄茶事をご体験下さい。

茶事倶楽部はこちら ⇒ https://chogetsu.jp/tea-club/

 

 

関連記事一覧

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP