つれづれ

袱紗バック、ひとつでOKです!

イメージを伝えるのは、なかなか難しい・・・

お茶事=大変。
お茶事=それぞれが、持ち寄る道具や抹茶などの消耗品を分担して用意し、先生宅へ前日から持ち込んで、準備して。。。
お茶事=なかなか経験する機会が少ないから、難しい。。

お茶事をイロハもわからない時、

「4時間のお茶事をするのに、こんなにたくさんの準備があるんだ。」
「これで、着物に着替えて、お役のお勉強して・・」

あれよあれよと、ご指導いただくままに動いて、動いて、あっという間に終わって、ドッと疲れが出た記憶があります。(笑)

けれども、お茶事って楽しいかも!もっと気軽に楽しむことが出来たら!という想いがあり、

当方でお茶事をお受けする場合、また茶事倶楽部では、
抹茶・炭から茶入などのお道具・懐石の準備まで、すべてこちらでご用意させて頂いております。

ですので、袱紗バックひとつをお持ちいただければ、お茶事をスタートしていただけます!
(もちろん、お気に入りのお道具や、趣向に合わせてお持ち込み頂いてもOKですよ^-^)

とにかく「袱紗バック一つ」できる茶事がどのようなものなのか、、、その全貌は、茶事倶楽部へ!!

初めてのご参加の方限定の特典もございす。^-^

もっと気軽に、もっと楽しいく、お茶事を体験しましょう!

関連記事一覧

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP