日本文化

桜が咲いた!

外はまだ冷たい風。

桜もまだ蕾。

でも我が家の桜は愛らしいピンクの花を咲かせてくれました。^-^

 

S__6045709

実は、今月のお席に使っていた桜の枝。 そのままキッチンに飾っていた桜が満開に(^^♪
たった一枝。されど一枝。心がほっこりとしますね。

和菓子にも桜を写しとったものがたくさんあります。
私も毎年、桜にちなんだ和菓子を作っています^-^
2017.3.18~20Himeji_170323_0089 桜の花びら。 見た目だけでなく、お味も桜の香りがするように桜茶を混ぜていますよ。

S__6045705 桜が満開になった山のイメージ。 ほんのりとした甘さが、柔らかな春を感じさせます。

どちらも貴女自身の手で作ることが出来ますよ。気になった方は気軽にお問い合わせくださいね。(和菓子サロンはこちらから。)

今年の桜も楽しみですね。

~~~~
The Spirit of Chado

“Wa”  Harmony
To get along well with each other , to live in harmoney with each other.

“Kei” Respect
To respect each other.

“Sei” Purity
To be pure.

“Jaku” Tranquility
The mind that is always serene.

(from Urasenke Chado Text book)

関連記事一覧

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP